Everyday Deadlock

by hayamiz.com

性能測定ツール perfmonger 0.3.0 リリースしました

2013/05/28

みなさん、自分のパソコンの性能計ってますか? どのくらい計ってますか?

システムモニタ?大体の動きを捉えるのには便利だよね iostat/vmstat/mpstat?定期的に流れてくる具体的な計測結果を眺めるにはいいよね

でも、測った結果をどうしてる? 記録して、あとからまとめるのにはどうしている? 保存した iostat/vmstat/mpstat のログをじっと眺めて再利用? ちょっとしんどいよね。

ということで作ったのが PerfMonger。

  • 任意の時間(0.1秒、1秒、5分など)間隔でシステムの性能を測定可能
  • JSON形式でデータを出力するため事後の解析に利用しやすい
  • 簡易測定可視化ツールも付属

まだまだ荒削りだけれども、性能測定のスイスアーミーとなるべく開発中です。 みなさまよろしく。

https://github.com/hayamiz/perfmonger

安定版はは次のページで配布中: ソフトウェア

category: technology
tags: performance, measurement, disk, ssd, and cpu
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

comments powered by Disqus


このエントリーをはてなブックマークに追加